【欅坂46】キャプテン菅井友香の1st写真集発売!!

Pocket

無事にデビュー2周年を迎え、アニバーサリーライブも成功させた欅坂46。

その欅坂46でキャプテンを務めているのが「菅井友香」さん。

その菅井友香さんの1st写真集は6月5日に発売されることが決まりました。

欅坂46内随一のお嬢様として知られ、その言動の端々にお嬢様感を漂わせるほんわかキャプテン。

その、菅井友香さんが欅坂46では3人目の写真集発売となります。

渡辺梨加さん、長濱ねるさんの2人ともヒットしているので菅井友香さんもヒットは間違い無いでしょう。

本当にキレイで可愛いキャプテンの写真集についてまとめます。

ここで、菅井友香さんのことを知ってもらえたら嬉しいです。

菅井友香ってどんな子?

菅井友香さんは、1995年11月29日生まれの現在22歳です。

ちなみに、私と誕生日が同じで欅坂46では妙な親近感を覚えて推しています!

あだ名は「ゆっかー」「菅井様」で、ブログなどを見ていると自宅で飼っている猫の「トム」の写真も出てきます。

小学校時代に友人から勧められた馬術をずっとやっていてい、馬が好きなことで有名ですし、腕前は相当なものだそうです。

ちなみの、私も馬(サラブレッド)が好きで妙な親近感を感じで菅井友香さんを推しています。

決めゼリフは「がんばりき」。

がんばりき

馬術を行なっているというあたりがお嬢様ですよね。

2017年1月に行われた全国握手会で結成以来空いていたキャプテンの座に菅井友香さんが任命されました。

では、実際の菅井友香さんのキャプテンシーはどうなんでしょう?

普段、テレビなどで見ていると本当にほんわかしていて一見するとキャプテンには向いていないような子なんですけど、ここぞと言う場面ではしっかりとした発言をしています。

これは、乃木坂46キャプテンの桜井玲香さんと似たようなキャプテン像な気がします。

普段からキャプテン的な振る舞いをするのではなく、必要な時に必要な言葉を発してメンバーに伝える。

そして、それ以外では同じ目線になる。

これが、乃木坂46や欅坂46が順調に成長している要因の一つと言えると思います。

そんな正義感に溢れているのが菅井友香さんです。

さて、本題の菅井友香さんの写真集についてお話しましょう。

どんな内容の写真集なの?

昨年11月にフランスで撮影を行なったようです。

なぜフランスなのかと言うと、これは菅井友香さん本人の憧れもあり決定したようです。

気になる写真集の内容ですが、菅井友香さんから溢れ出る「上品さ」が際立ったものになっているようです。

そして、この写真集で初披露となる「水着姿」「ランジェリーショット」も掲載されるようです。

これはファンの方にとってはたまらない内容になっていることは間違いなさそうです。

普段の菅井友香さんは笑顔がとても素敵な、『キレイで可愛い天然お嬢様』と言う感じなのですが、この写真集ではそのイメージを一変させるような顔も見せてくれそうです。

やっぱり、普段テレビや握手会などで見ることが出来ない顔を見ることが出来るのも写真集の魅力の1つです。

ANNIVERSARY LIVEで見せた不協和音の鬼気迫る表情は見ているファンの心を掴んだようです。

「あのゆっかーもこんな表情が出来るんだ」と。

それとは違うテイストになると思いますけど、22歳の大人になりつつある表情がどんなものかと考えると楽しみですね。

菅井友香さん自身によると「今の私のありのままが詰まっている」と言うことなので、等身大の菅井友香さんが楽しめそうです。

予約はすでに始まっています

各ネットショップではすでに予約が開始されています。

特典などはまだ確定していないようなので、各ショップで何かしら決まり次第追記して行きます。

菅井友香1

Amazonで予約する

菅井友香 1st写真集

セブンネットで予約する

菅井友香 1st写真集

楽天ブックスで予約する

菅井友香 1st写真集

ショップによっては限定のカバーがあったり、お渡し会があるかも知れないので情報は常に把握しておきます。

菅井友香2

長濱ねるさんの写真集を買う

欅坂46で最も売れている写真集です。

言うならば、アイドル写真集で乃木坂46の「白石麻衣さん」「西野七瀬さん」に次ぐ売り上げを記録しており、この写真集もなかなか素晴らしい仕上がりになっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする